東京 大井町 お風呂の王様 2019年12月6日追記更新

スポンサーリンク

2019年12月6日追記更新

屋内の泡の出る不感湯は現在泡が出なくなって高濃度炭酸泉不感湯になりました

炭酸泉は人気のある風呂なのですが個人的には前の方が良かったので残念です

2017年10月15日追記更新

最近迷惑行為が多いとの事でその対策を強化してるとの事で

受付の時点でその旨を書いたティッシュ配りもしていて

その結果かなりお客さんが減ったと聞いてどれ位減ってるか確認しに行きました

ですがティッシュ配りでの啓発活動は今はやっていない様子でティッシュはもらえず

平日の夕方15:00位だったのですが

それでも人が沢山居て不感湯には入れない状態。。。

これでも減ったとの事ですがそれでも人が多過ぎてまともに入れません

ちゃんと不感湯に入ろうと思えば昼には行かないと駄目そうですね

追記更新終了

総合評価:90点 都内でアクセスも良く設備も良い為お客さんが多過ぎてゆっくり出来ないのが唯一のマイナスポイントですかね

個人的評価:80点 嫌いじゃないのですがやはり人が多過ぎるのがね、不感湯入れない問題

刺青:不可

東京都内にお風呂の王様は沢山ありますが

ほとんどが駅前ではなくバスに乗らないと行けなかったり

結構歩かないと行けない等立地条件的に不便な店舗が多いです

その中でもこの大井町の店舗はJR大井町駅から歩いてすぐという

立地条件の良さもあって、いつ行っても満員状態の店で大人気です

ただ地価が高いのもあってか他店舗より基本料金が高めの設定なのがネックです

ですが基本料金内に小タオル、バスタオルも含まれていてるので

我慢しましょう

平日に行っても1250円かかります

ここの一番の人気のお風呂は不感湯なのですが

人気があり過ぎて入る為の順番待ちが下手すると1時間以上かかる事も。。。

この不感湯は19時以降に泡が止まるようになっていて(迷惑行為防止の為との事)

以前は泡を楽しみにしていたお客さんが多かったのか

19時になると同時にお客さんがサーッと引けて快適に入れたのですが

この間行った時は19時になっても誰も出る事なく

ずっと居座っているお客さんばかりでした

お客さんも泡が無いお風呂に慣れてきたのかもしれません

一応他にも利用者がいるので長居せず譲り合って利用して下さいと

張り紙してあるのですがみなさん全く動じません

もはや椅子取りゲームの状態

不感湯以外にも炭酸泉や絹の湯もあるので他のお風呂を楽しむ事がメインになると思います

とにかくここの長所はやはり数少ない都心の駅前にあるアクセスの良いスーパー銭湯

これに尽きますね

ただ都内で一番かもしれない混雑っぷりは覚悟して行きましょう

ここは岩盤浴もありますし休憩所もあるのですが

休憩所に関しても個人的にはバージョンダウンというか

改悪していると思っています

それでなくてもお客さんがいっぱいで休憩所はほとんど満員状態だったのに

休憩所の一部をマッサージコーナーに改装して

休憩所のスペースが半分程になりました。

運営する側からしたら休憩所なんて一銭にもならない所より

利益に繋がるマッサージコーナーに力を入れるのはわかりますが

それにしても休憩所の椅子の数が少なすぎます

リクライニングチェアーなんですけどね

更に女性専用休憩所もあるので男性の私にはもっと利用出来ない

利用したい場合は根気強く出待ちするしかありません

しかし最近24時間営業、朝まで営業する事になって

1:00~6:30までは入浴出来ない代わりに

休憩所で朝まで過ごしてもらわないといけないからか

その為か休憩所が少しバージョンアップされてました

リクライニングチェアの数は相変わらず少ないのですが

cNnrJba1Cr7I4q0h.jpg

普通の椅子を多く配置したのと

Vz8UNKXfL45OvvKK.jpg

スマホの充電等が可能なコンセントを各リクライニングチェアと

一部のテーブル付きの椅子の所に用意されていました

n3Rd2XbvBeB1wEO2.jpg

更にWIFIも完備して朝まで時間を潰しやすいように改良されてました

ですがリクライニングチェアの数は少ないので椅子取り合戦になるのは

変わらないのが辛い所です

pHBro2cws5POqS2p.jpg

私はいつも終電前に帰るので朝まで利用した事がないので

深夜帯にどれだけお客さんがいるのかわからないのですが

この少ない休憩所で事が足りる位の少ない利用者数ならいいんですけどね

利用料金:平日でレンタルのタオル、バスタオル混みで1250円

土日祝日は1550円と値上がりしますので気をつけて下さい

岩盤浴利用:700円

住所:〒140-0014 東京都品川区大井1丁目50−5

この建物のエスカレーターを登って3Fです

p8BopY3QDT4NZ8Rt.jpg

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Translate »