韓国 ペクサンサウナ

スポンサーリンク

総合評価:70点 宿泊可なのもあってホテル代わりに良いかもしれません、ですが駅前という訳でなく若干アクセスが不便かも

個人的評価:70点 秘境を見てみたいなら一度は行ってみてもいいかも。大分マニアックだと思いますw

ソウルのセンターマークホテルの近くに男性専用のサウナでお風呂もあって

泊まる事が出来る快適な場所があると聞いて行ってきました

韓国ではGOOGLE MAPがあまり役に立たないのですが

それでも無いよりはマシと思い一応行ってみた時の現地をスクショで保存しておきました

大体の場所はここらへんになります

別窓で開くのはコチラ

アクセス方法は最寄り駅が3つあるので行きやすい駅からで良いと思います

安国(ANQUK)駅か

鍾路3街(jongno3ga)駅か

鐘閣(Jonggak)駅か

それぞれ三方向の中心地にペクサンサウナがあります

これがペクサンビルの入り口です

エレベーターに乗って地下2階へ降ります

降りるとこぎれいな壁面にペクサンサウナと英語で書かれています

右手に受付窓口があるのでお金を払いましょう

料金は1万ウォン位 日本円で千円位でした

すると靴箱の鍵とタオルとレシートをもらえます

受付窓口の反対側にサウナへの入り口があるので

中に入って靴箱に靴を入れて鍵を閉めましょう

そして中に入ると番台みたいな所に店の人がいるので

レシートと靴の鍵を渡すとロッカーキーと館内着をもらえます

ロッカーキーはタッチ式なのですが

てっきり番号の所にタッチキーが内臓されているかと思ったのですが間違いで

ロッカー番号の書いている反対側に尻尾みたいにちょろっとついてます

これをタッチして開け閉めします

中にはジムもあったり

シアタールームやカプセルホテルみたいに人一人すっぽり入るようなドーム状の

チムジルバンみたいな仮眠所や

中二階みたいな所に雑魚寝する広い仮眠所があります

こんな感じで狭い階段を登って床暖房のついた仮眠所に上がる事が出来ます

両方の仮眠所はとても暗いです足元には気をつけましょう

もちろん大浴場もあります

タオルは風呂上りにもらうシステムですね

ヒノキ風呂とかもありましたね

ですがやはり日本以外の国のお風呂は基本どこもそうなのかもしれませんが

やはり浴槽の側面は若干のヌルヌルを感じて掃除不足感は否めませんでした

あと入り口のカウンターでシッケ?とか

ちょっとした食べ物や飲み物も売ってましたね

近所のホテルに泊まった時やホテル代わりに利用するもありですね

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Translate »