韓国 ハミルトンホテルのサウナ 2018年8月16日追記あり

スポンサーリンク
2018年8月16日追記
浴室内にこういう張り紙がされてました
そして館内着を着ないと上の階の仮眠室に行けなくなってました
店員さんが声かけて注意してきます
ですが実際上の階の仮眠室に行ってしまったら
上とか下とか脱いで寝ている人もチラホラ居ましたが
以前よりお客さんが減っている印象でした
追記終了
2018年1月11日追記
以前より仮眠所がかなり明るくなっていました。なので寝るのは少し眩しくて辛いかも
なので目にタオルをかけて寝てる人もいますね
そして謎の衝立が二つあって視界を遮る事が出来るようになっていて
囲まれている空間がありました
あと、タオルは浴室前で取り放題になっていました
お客さんは若い人が増えてる印象がしました
追記終了
総合評価:80点 韓国でも数少ない?マトモな浴槽に浸かれます。コンセントもそこらへんにあるので充電しながら寝る事も可能でホテル代わりにも良いですね
個人的評価:95点 個人的にソウルに行く時は絶対に行く所です、オススメ
イテウォンにあるハミルトンホテルは
サウナ利用だけする事が可能です
ちゃんと浴槽もありますし
ここは珍しくちゃんと清掃しているので
浴槽にヌメリがありません
朝方にちゃんとお湯を抜いて掃除している場面を見る事が出来ます
つい先月に行って来たのですが
一年ぶりに行って気づいた点何点かあります
全体的に値上がり、サービスが悪くなってるので少し残念なお知らせです
まず値上がりですね
以前は昼間5:00~22:00は7000ウォン
夜間 22:00~5:00は13000ウォン
なのが現在は
昼は7000ウォンで据え置きだったんですが
夜は15000ウォンになってます
滞在時間を12時間を越えると1時間あたり1000ウォン追加料金を取られるので
長居には気をつけましょう
更にチムジルバンの利用で館内着に1000ウォン追加料金は同じですが
タオルも以前は大阪のスパワールドのように浴室に沢山置いてあって
タダで使い放題だったのですが
もう置いておらず、入り口の受付の時点で1000ウォン多く払って
小タオルを二枚もらうシステムになってます
ですがついこの間行ったと私が行った後にハミルトンホテルのサウナに行ったという
友達からの情報だとタオルは浴室前に置いてあったとの事で
たまたま私が居た期間だけそうなっていたのか
いまいち真相はわかりません。。。
(次の機会に行く事があったのですがその時はタオルが浴室で使い放題でした
たまたまだったのだと思います
韓国も不況なのかなって感じですね
夜に寝狩りしたせいか夜間はお客さんが少なくなっている気がしました
深夜早朝というか5時以降がお客さんが多く賑わっている印象でした
朝までみなさん飲んでいるのだと思われます
そして行き方ですがイテウォン駅前のハミルトンホテルの
右の脇の方に地下に降りる階段があるのでそれを降ります
左に行くと入り口でそこから入って、右手に受付があるので
そこでまずお金を払います。
チムジルバン(サウナ)も入るか聞かれますが
どちらでもいいです、チムジルバン付きだと館内着というか
いわゆる岩盤浴用の服みたいなんを一着渡してくれます
そしてお金を払うと、下駄箱の番号を言われます
韓国語で言われるとわかりませんが、
わからんって感じの顔をしたら英語で言ってくれますw
そしたら言われた下駄箱の番号の所に行って、
ドアを開けます。恐らくお金を払った瞬間に、特定の番号のドアだけ
ロックを解除してくれるんだと思います
そしてドア開けて、靴を入れて、鍵の所にセンサーキーが付いた
リストバンドみたいなのがあるのでそれを上にスッと引き抜くと
ロックがかかります
で、その靴の番号と同じ番号のロッカーを使えます
センサーのキーバンドを同じ番号のロッカーの
鍵のセンサー部分に乗っけるとドアが開きます
で、またキーバンドを取ると勝手にロックがかかります
なんかたまにセンサーの接触不良で取り方がまずいと
鍵がかからない時ありましたが何回かやるとかかりました
帰る時は下駄箱の所に鍵を載せて、靴とって
そのまま出るだけです。特に受付で手続きとかしていません
24時間以上とか長時間いたらもしかしたら延長料金とか払わないと
鍵が開かないとかそういう仕組みなのかもわかりませんが、
そんな事なった事ないのでとりあえず何も手続きなく帰って良さそうです
お風呂はドライサウナとミストサウナと浴槽が四つ、温度が微妙に違うのがあります
更衣室の中にある中階段を上がった
ラウンジっぽい屋根裏っぽい所がオンドルの効いた温かい仮眠所になってます
みなさん館内着で寝てる人もいればタオル一丁で寝てる人もいます
人気のスポットなのかいつもここには人が沢山いるイメージです
そして追加料金の館内着を借りる事で
チムジルバンを利用できます
入り口の受けつけを左に行くとお風呂コーナーですが
右に行くとチムジルバンコーナーなので
ロッカーで着替えてからチムジルバンへ行きましょう

コンセントもあったりして充電しながら寝てる人もいました

ちなみにお風呂エリアの仮眠所にもコンセントを差す所があるので

そこで充電しながら寝てる人もいましたね

ここは個人的にソウルで一番オススメ出来る場所ですね

普通のお風呂もいつ入っても綺麗なお湯ですし
ソウルでちゃんとお湯が綺麗で24時間入れるお風呂もレアなんでね

イテウォンから近いのもあって色々便利です

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Translate »