※閉店しました 福岡 博多 アーバンスパ湯らら 

スポンサーリンク

2019年3月閉店しました

総合評価:70点 アクセスが若干悪いのと狭いのが気になりました。ただ雰囲気は悪くないのでそこが気に入ればリピーターになるかも

個人的評価:80点 博多駅前から11分と遠いのですが近くに居酒屋や目当ての店があるならついでに寄る事が出来るので個人的にはそこまでアクセスは気になりませんでした。あと狭いものの幻想的な雰囲気は個人的には好きです

刺青:不可

店の入り口です

一階には岩盤浴があります。

二階にあがると休憩室とレストランがあって

喫煙室もあります。

そして男湯女湯の入り口があって中に入ります

浴場は普通の銭湯にもありそうな位の広さです

風呂の種類はジェットバス、白湯、日替わり湯、水風呂、ドライサウナ。だけです

ただ全体的に綺麗なのでスーパー銭湯となんとか言える。という感じです

若干薄暗く、お湯の湯気が照明と反射してなんとも幻想的な雰囲気です。

ロッカーやカランの数も少なめでやはりそこまで大勢の利用者は想定していない造りです

平日の閉店前の遅い時間に行ったからかわかりませんがお客さんの数が本当に少なく

4人位でそういう意味では落ち着いてゆっくり利用する事が出来て個人的には良かったです

周囲に居酒屋等が多い立地条件だからか比較的若い人が多い印象です

閉店前の時間になると女性店員さんがカランの清掃に入ってきました。

博多駅前に24時間営業の大きなカプセルホテル&サウナがいくつかあって

そこで比較的安価で大きな健康ランドみたいなお風呂&サウナに入れるので

あえてここに行く人はあまりいないのかもしれませんね

営業時間:11:00~25:00

火曜日定休日

住所:〒812-0018 福岡県福岡市博多区住吉3丁目5−5

公共の交通機関:
JR博多駅より徒歩11分
地下鉄七隈渡辺通駅徒歩8分
西鉄バス住吉バス停前

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. カズ より:

    お礼です。

    先日、旅行で博多に行ってきました。ここの近くの宿泊施設に親族数人で泊まることとなったのですが、多人数で泊まるのに風呂が一つしか無く、待ち時間が結構ありそうなので一人抜け出しここの風呂(+あわよくば近隣のお店)に行く前提でいろいろ計画を立てていました。が、こちらで閉店情報を知り、慌てて計画修正。助かりましたm(_ _)m 

    結果的に博多駅前のキャビナスに行ったのですが、なかなか良かったですよー! 博多中心部では天神や中洲近くにもカプセルサウナがありますが、サウナ前提で行けばウェルビーがお勧めですが、総合点でキャビナス! 

    • senntoutokyo より:

      >カズさん
      コメントありがとうございます
      キャビナスも気になってたんですよね~、今度福岡に行く時はキャビナスに行ってみようと思います

Translate »