滋賀 スーパー銭湯 碧水の湯

スポンサーリンク

客観的評価 50点 立地も悪く、お風呂の種類も少なく、年季が入っていて色々と壊れていたり使いにくかったりわかりにくかったりなんとも微妙な感じです

個人的評価 60点 あまりお客さんがいないので広々と休憩所等を使えるので近所にあれば行ってみるのもありかもですが、わざわざ遠方から行くのはオススメ出来ないかも

色々と事前情報を聞いて行ったんですがかなり謎の施設でした

外観はこんな感じで一応スーパー銭湯というか健康ランドの感じですが

地元のタクシードライバーもかなり謎の施設と言っていました

入場料は1300円で、ガウンやタオル等がもらえます

本来は券売機で払うんですが使えない状態で受付で直接払いました

レストランやマッサージも一応看板が外からは見えるんですが

実際に中に入ってみるとやっているんだかやっていないんだかわからない状態

何せスタッフが居ない

受付すら呼んで奥から出てくるだけで呼ばないとスタッフの姿を見る事もほぼ無いです

二階に上がると有料の休憩エリアもあるっぽいですがいくら払ったら使えるかとかも

説明が何もないです、日本人じゃない経営者っぽいです

脱衣所のロッカーも使いにくかったです、鍵もなかなか開きにくいのはもちろん

角と角をみっちりつめていて、角同士のロッカーが同時に開けない作りになってました

内湯も実質一つだけで真ん中にジャグジーみたいなのがあるんですがお湯が張っておらず置物

後はドライサウナ横に水風呂が一つ

サウナも本来は二か所あったんでしょうが一つは物置倉庫になっていて

ドライサウナ一つだけが稼働している状態

一応ドライサウナは広くて悪くなかったです、サウナの中で寝るのを推奨しているように

木の枕が等間隔で置かれていてサウナで寝たい人にはオススメかもしれません

お客さんも少ないので本当に伸び伸び出来ると思います

カランは8位ありましたが少ないかもしれませんがここのお客さんの数を考えると

適正なのかもしれません

休憩所がとにかく広くて沢山あるのですが薄暗くてさびれた感じがしてなんとも言えません

一応テラスもあって外の空気も吸えますが使っている人は皆無

大きなホールのリクライニングチェアがいくつかあるのですがそれも一人使っているか位

畳の部屋やオンドルの部屋もあるのですがとにかく人が居なくて逆に怖い状態

好きな人は好きかもしれないかなといった感じです

一応24時間営業と書いてますが公式サイトが情報を全く更新しないので

コロナで営業しているか怪しいのですが平日の日中は一応開いてました

気になる人は一応電話で確認した方が良いかも

住所:〒528-0057 滋賀県甲賀市水口町北脇237−8

アクセスはどの駅からも悪く、車とかバイクじゃないと厳しいです

無いならばバスかタクシーで、最寄り駅もどの駅からも微妙に遠くて

どの行き方がベストとは言えない感じでした

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Translate »