池袋に新しく男性専用サウナ かるまる

スポンサーリンク

客観的評価:100点 都内のサウナーが勢ぞろいという程の圧倒的集客力とサウナと水風呂の種類です、値段は高めですが一日中ずっといるならむしろ安いかもしれない。池袋という都心の駅からのアクセスも良いです

個人的評価:95点 人気があり過ぎて混んでいるのが唯一気になる点ですが23時以降だと空いているのでゆっくり利用したい人は泊まるのも良いと思います

刺青:不可

池袋に新しい男性専用サウナがオープンしたと聞いて行ってきました

立地条件等を聞いてもしかして以前行った事のあるサウナ オアシスがリニューアルしたのでは?と思ったらまさかの同じ場所で、ですが公式HPにはそういう告知はなかったので

そのまま居抜き買取してあたらしく作り直したのだと思いました

池袋 ホテルオアシスのサウナ <閉店しました>
2019年10月の時点で閉店しました。残念 ですがこの跡地には現在かるまるという新しいサウナができていますのでそちらを利用して下さい ...

色々と詳しい情報は公式HPを見たらわかると思いますが

https://karumaru.jp/ikebukuro/

実際に利用してみて気になった点をいくつか紹介しようと思います

まずは

・お客さん多過ぎw

前のサウナオアシスを知っているだけにそこまで広い建物じゃないので

もし大勢のお客さんが押し寄せたら、、、と思ったのですが

やはり若干キャパオーバーな感じは否めない感じがしました

受付カウンターはとても忙しそうです

何か予約の手配ミスがあったのかスタッフにクレームを言っている場面も見られました

客層はサウナ好きな20~30代が一番多いと感じました40代はほぼ居ないかも

一人で来てる人は少なそうな印象でした

あと池袋という立地もあってか英語で話してる人もいたので外国人もチラホラ

・清算に時間がかかるかも

清算は機械で出来るのですが現金決済のみとこの時代に逆行しているのでは?という感じで

やはりみんな電子マネー決済やクレジット決済の出来る有人窓口に並ぶのですが

その窓口が一つだったので並ぶ時は結構並びます

有人窓口だとQR決済も対応していました

・サウナの種類は多いのですが利用可能時間が短いのが難点

メインの岩サウナとケロサウナはずっと使えるみたいですが

蒸しサウナは11:30~21:00

薪サウナは18:00~23:00しか利用出来ないみたいです

一応その時間以外は電気ストーブのみの低温サウナとして利用出来ますと書いてますが

私が行った時は蒸しサウナは清掃中みたいな看板があって利用出来ない感じで

誰も利用していませんでした

薪サウナは12月末から稼動するらしく

個人的には薪サウナが利用出来るようになってからが本番かなと思いました

・水温が全体的に低め

これは好みが分かれる所だと思いますが個人的には良いと思いました

暑いのが好きな人はサウナで暖まって下さいという事なのだと思います

・選べる温度の豊富な水風呂

水風呂の種類は4種類もあり、しかもそれぞれが温度が違う事で

その時の状態に合わせて一番自分に合った温度の水風呂を利用する事が出来るので

本当にサウナーの為の施設だなと思いました

・ダイソンのドライヤーが使えます

これだけ書いたら、だから何?って感じかもしれませんが

私は初めて見ましたwそして想像以上の風速の強さに驚きました

ちょっと家に欲しくなりましたwここに来たら是非ドライヤーを使ってみて下さい

・漫画喫茶代わりとしても優秀

かなりの数の漫画が置いてあって退屈する事はありません、リクライニングチェアーはもちろん

ゴロ寝出来る個室みたいなのも使う事が出来ます

ノートパソコンを持ち込んで仕事も出来る子ワーキングスペースもあって至れり尽くせりです

・露天風呂の水風呂はちょっと。。。

露天風呂に一人用の水風呂があるのですが中の様子が透けて少し拡大されて外から見えるようになっています、あれはちょっと利用するのに躊躇しますね

しかも露天ジャグジーを利用してるとちょうど目の前で見えるという

色々と気になる点はありますが今後に色々と期待出来そうな

今一番ホットなサウナだと思うのでまた今後も続けて何回か通ってみようと思います

薪サウナを使ってみたいとか、宿泊利用も良いかなと思いました

営業時間:11:30~10:00

住所:〒171-0014 東京都豊島区池袋2丁目7−7


スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. ゆーや より:

    早くも行かれたのですね! サウナー垂涎の的です。個人的には蒸し立ちサウナの存在が気になっていますがしばらくの間は混みすぎ状態が収まらないでしょうね汗

    • senntoutokyo より:

      コメントありがとうございます。早速行きましたよー
      オープン直後の様子が気になったので。
      人が落ち着いたら蒸し立ちサウナもいい感じに使えそうなんですけどね

      • ゆーや より:

        というか、どういうのを想定して作ったのか妄想をかきたてる風呂が多いですよねw いろんな意味で聖地になりそう

        • senntoutokyo より:

          そうですねー、今後安定して稼動していくとどんな様相になるか気になりますねw

Translate »