池袋 ホテルオアシスのサウナ <閉店しました>

スポンサーリンク

2019年10月の時点で閉店しました。残念

ですがこの跡地には現在かるまるという新しいサウナができていますのでそちらを利用して下さい

池袋に新しく男性専用サウナ かるまる
客観的評価:100点 都内のサウナーが勢ぞろいという程の圧倒的集客力とサウナと水風呂の種類です、値段は高めですが一日中ずっといるならむしろ安...

総合評価:40点 お風呂だけという点で評価するとかなり低いですね、町の銭湯以下です

都心の街中にあるというアクセスの良さだけがポイントかな

個人的評価:60点 平日は少なくとも行く価値はないと思いました。

今度は土日に行ってみて再評価します

刺青:不可

以前池袋ロイヤルのホテルの露天風呂が使えなくなった時に

近くのこちらのサウナも良いという噂を聞いて

行ってみました

ここは90分990円からは入れます

池袋ロイヤルと比べて初期費用は安いですね

少しでも長く居ると思うなら3時間や12時間料金の方が延長料金を考えると安いですが

今回はあくまで偵察目的なので90分でさっくりと

サウナのみの利用の人はエレベーターで3Fへ

カプセルホテルの利用やホテルの利用者は8Fなので間違えないようにしましょう

ここも刺青は不可でした。普通の銭湯以外はやはり駄目なのがほとんどですね

中に入るとロビーやロッカー、休憩所は明るく綺麗で清潔な感じがしました

ガウンと小タオル、バスタオルも付いてきます

ガウンに着替えて期待して浴室に行ってみると

期待はずれでした。。。

公式HPに書いてある立派なお風呂は無く、老朽化により使えなくなってる設備が多いです

周りからシャワーが出て来てリフレッシュするような感じの設備も使用中止で

本来寝湯があった浴槽は埋め立てられてスノコの上にサウナマットが敷いてあり

ただ寝るだけの場所に

サウナの中のTVは昔は見れたのですが壊れて使用中止に

上の階の露天風呂 展望風呂は清掃中との事で使用出来ない状態でした

いつ清掃が終わるのかフロントに確認すると

土日以外は開けていないとの事です

メンテナンスの手間がかかるからだと思います

それだけ浴室の重要度が低い、利用者が少ないという事なのかもしれません

このサウナのオーナーはお風呂にはあまりお金をかけない方針なのかも

ホテルをメインとして考えてサウナはおまけ程度なのかな

風呂場の床も水はけが悪そうであまり綺麗に見えませんでした

池袋ロイヤルのサウナ浴室の方が何倍も豪華で良いと思います

平日に使える風呂の設備としては内湯にジェットバスが付いてますがジェットの勢いは弱いです

あとはTVが壊れてるサウナに

ぬるい水風呂のみです

カランのシャワーも水の出はいまいち

浴室には2人位しかいませんでした

そしてこのサウナ 平日の利用者は9割近くが老人と思われます

家代わりなのかわかりませんがレストランでご飯を食べたり

休憩所で寝ている人がほとんどです

とりあえず次回は土日に行って展望風呂がどんなものか見てみようと思います

露天風呂が土日しか使えないとなると平日にサウナの為に行く価値は無いと思いました

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Translate »