京都の銭湯 衣笠温泉

スポンサーリンク

客観的評価:0点 特殊な立体的な縦長な造りで広く感じる事が出来て色んな種類のお風呂があって楽しめますがアクセス方法が主にバスじゃないと難しいのが難点、あと一部浴槽のやお湯が汚く感じる事も

個人的評価:80点 個人的には立体的な造りが好きなのと浴槽が小さいのがなんだか落ち着いて好きです

刺青:可

京都にある個人的に気に入った銭湯です

ここは普通の銭湯と比べて縦に広いです

四階建てになってます

一階は普通のカランと内風呂と普通ですが奥に行くと階段があって上に登れます

登り階段の横にはドアがあって半地下の降りる階段の先にラドン温泉があります

階段上った二階はドライサウナ

三階は小さいですが檜風呂、そして日替わりで男女入れ替えですが

冷凍サウナもあります

四階は露天風呂と本当に豪華です

ただ檜風呂はお湯が綺麗に循環されていないのか清潔感があまりなく

地元の方にも敬遠されているみたいでした

ドライサウナに入ってたら地元のおじいちゃんが色々と話しかけてきて

そんな情報を教えてくれましたw

お湯が汚くて上の風呂は入る気起きないとか

入口はこんな感じでした

営業時間:14:00~25:00

定休日:金曜日

冷凍サウナ:奇数日=男子 偶数日=女子

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Translate »