韓国 ソウル ユソンサウナ

スポンサーリンク

総合評価:70点 駅近でアクセスは良く、全体的に新しい感じで清潔感があります

ただ、浴場は狭いです。垢すりは安そうだったんでやる価値ありそう

個人的評価:60点 悪くはないけど特別な特徴も無く、他でいいよねって感じがします

今回色々調べて調査に行ってみたんですが色々と事前調査と違う事があって

戸惑ってしまいました。

まず普通に入ろうとしたら女湯との事でここじゃないとカタコトの日本語で追い返されました

場所は地下鉄方背駅4番出口を出てすぐにあります

スターバックスの隣です

どうやら男湯女湯とあるっぽいのですが入り口はどう見ても一つしかありません

そんまま普通に下に下りたらそんな訳でおばちゃんに男はあっち、みたいに追い返され

近くに男湯への入り口があるはず。。。

でもどこを探してもそれらしい所は見つけられず

色々告知というか男湯はこっちです。みたいな情報が韓国語で書いてると思い

翻訳アプリを使ってみると

この隣の駐車場の奥のエレベーターから地下二階に降りると男湯との事です

地下一階は女湯で男湯の地下二階へはこのエレベーターを使うしか行く方法が無いとの事

駐車場への道の奥へ進むと左手にエレベーターがあります

このエレベーターがまた狭いW

そして降りるとなんともこじんまりとしたサウナがありました

入場料は7000ウォンでした

本当に全体的に狭いです。日本の普通の銭湯と同じ位?

もっと狭いかも。。。

改装工事したからか新しくて綺麗なんですが狭くて微妙です

浴室は普通のお風呂、水風呂、ドライサウナ、垢すり台だけです

ロッカーエリアも狭く、床屋さんっぽいのがありました

そして階段上がると仮眠所

オンドルが効いてますが明るくてあまり眠れそうになさそう

奥が薄暗い感じになっててそこがやはり人気なのか人が集中してました

ただたまたまなのかずっとそうなのかわかりませんが

その奥の方は雨漏り?が酷くてバケツとか置いてるんですが

ちょいちょい水が飛んで来て落ち着きませんでした。。。

客層は30代~50代で全体的に年齢層は高そうな印象

浴室内に垢すりの料金が書いてあって日本円で千円台で垢すりやってもらえそうな感じでした


スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. たけ より:

    ユソンサウナに1年前に行ったことありますが、スタバ横の階段から降りた地下1階がサウナで、中二階に仮眠室がありました。
    いつの間に地下2階になったんでしょうか?

    • senntoutokyo より:

      私も詳しくは知らないのですが女湯が出来て色々改装されて改悪されたという情報は聞いてました
      なので今まで男湯だった所が女湯として利用されるようになり
      地下二階を男湯として新しく作ったのだと思います
      詳細は韓国語もそこまで詳しい訳ではないのでわかりません

Translate »