埼玉のスーパー銭湯 おふろcafe utatane

スポンサーリンク

総合評価:60点 空いているならそれなりに良い施設だと思いましたが混雑が酷過ぎてまともに利用出来ないので平日が空いているなら悪くないかも

個人的評価:60点 風呂場は人が少ないのに休憩スペースの人口密度が高過ぎて休憩出来ないという。。。お風呂だけの利用ならもう少し評価は高いかな、サウナは結構良いと思う

TVで紹介された事もあってどんな物かと思い行ってみました

料金体系は色々と複雑なんで公式HPを確認して下さい

https://ofurocafe-utatane.com/

お風呂利用だけの短時間の利用だったらそんなに高くないと思いました

個室を取って休憩や宿泊も出来るのですがとても混雑してるので予約必須です

外観だけ見ると思ってた以上に小さく、ちょっと大きめの銭湯を改築したって感じでした

お風呂場に泥が置いてあって泥パックできると公式HPに書いてあったので

ちょっと楽しみにしてたのですが、行ってみると泥パックは女湯だけと書いてました

これは詐欺じゃないかなって思いました。。。

あと女風呂だけ泡パーティみたいなイベントをやっていたりと

男女格差が酷過ぎます

女の人には良いお風呂だと思います

サウナは大きい自動ロウリゥになるというドライサウナと

小さい自分で水をかけてロウリゥ出来る小屋みたいなサウナの二つありました

ですが自動ロウリゥは1時間おきになるはずなのにせっかく待機して待ってたのに

何も起こらず、壊れてるのかと思いきや常連さんかわかりませんがおじさんが

凄い勢いで店員に怒鳴って自動ロウリゥが壊れてるって言ってるのを見たので

やはり壊れていましたねw

小さいサウナ小屋みたいなのはサウナストーンの温度が低いのか水を掛けても全然蒸気が出なくて、狭いのもあって人気が無いのか人が全然居ませんでしたw

水風呂は元々風呂が無かった所を無理やり改装して作ったのかわかりませんが

下水周りが上手くいってないのか便所虫みたいなコバエが沢山壁に張り付いていたり

水風呂の頭上に壊れて錆びついて半分崩壊しているクーラーがあったり

一応改装して壁紙は張り替えてあるのですが

高い天井とかは手が届かないのか年季を感じる造りになっていました

カランが昔あったであろう所の蛇口とかを全て封印された跡があったり

休憩所とかは凄い豪華で良い雰囲気なのにお風呂はなんとも中途半端な感じで少し残念な仕様

せめてあとスチームサウナとかミストサウナがあればまた違ったんですけどね

休憩所は若いカップルがほとんどを占めていましたw

人口密度が高過ぎて、休憩所には良い設備が沢山あるのですが

全て利用中で使う事が出来ないので意味がありませんw

imacとか自動マッサージ機とかリクライニングチェアーとかはもちろん

小さいテーブルが点在していて足を伸ばせるような所も全てのテーブルが埋まっていて

大きなテーブルに椅子があるような所も全ての椅子が埋まっていて

唯一空いていたのは喫煙室前にある小さな椅子だけ。。。

ちなみに休憩所には有名なボードゲームが沢山あって多くの人がボードゲームで遊んでいました

ボードゲームカフェとしても利用可能なのでそりゃ人気もあって人も多いよねって思いました

ご飯もオシャレなメニューが沢山あったのですが

ヘルシーそうなチキンサラダご飯みたいなのがあったのでそれを頼んだら

こんなのが来ました

最初は美味しそうで美味しいと思って食べてたのですが

サラダの下に米があって、ドレッシングの量がとても多くて

米にドレッシングが絡んでるのもあって

結局ドレッシングご飯を食べているような感じになって油っぽ過ぎて途中で気持ち悪くなってしまいました。。。

駅からのアクセスもあまり良くなく歩いて来て疲れてたのに休む場所もなくて

どうしようもないからすぐに帰りましたw

やはりクリスマスシーズンの週末は人が多過ぎました

住所:〒331-0815 埼玉県さいたま市北区大成町4丁目179−3

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Translate »