池袋ロイヤルホテルのサウナ

スポンサーリンク

2018年1月22日追記更新

久々に行ったらこんな張り紙がありました

ルールを守らない人は警察に突き出すと

女性従業員が見回りに行くよ、との張り紙

実際1時間に一回以上?は女性従業員がサウナや大浴場、洗い場まで全て巡視に来てました

こういう体制になったからか

久々に行ったのですがお客さんが以前と比べると3割位に減っている印象でした

2017年7月26日追記更新

先日平日の18時頃に行きました

浴室には30~40代と思われる人が8人位居ましたね

露天風呂はちゃんと修理されて使えるようになりました

今回一番驚いたのが休憩室が使えなくなったという事

日中に朝から夕方までしか使えなくなりました

あと刺青の人はお断りと書いてましたが

刺青の人が入浴していましたね

お客さんも少ないですし

そういうのを気にするお客さんが居ないという事なのかもしれません

そもそも細かくチェックしに来る店員さんも来ませんしねw

追記終了

総合評価:80点 そこまで混雑もしておらず 都内で大きな浴槽でのんびり出来るのは利点だと思います、アクセスも良いですね 銭湯以外でも数少ない刺青可能な店

個人的評価:90点 色々と最近人気みたいでやはりまた行ってみたいと思わせる場所です

刺青:不可

12月の平日の夕方に行ったのですがやはりさすがにお客さんは多くなかったです

5.6人位でした、みなさん30代~40代位な感じです

12月位からか露天風呂が故障しているみたいで露天エリアへのドアが開きません

1月になってもまだ直ってないみたいでしばらくは露天風呂が使えないとの事で

広い露天風呂でのんびりとするのが好きな私としては残念で仕方ありません

でもこの時期は寒いので外に出るのも躊躇する位なのでいいんですけどね

どちらにせよお客さんは少なかったのでのんびりと満喫する事が出来ました

ちなみに5月現在ボイラーの修理は終わって露天風呂が使えるとの事です

大人気の店だからか?

わかりませんがこの前日曜日の夕方16:30に行ったら

ロッカー満員の為入れませんと看板が入り口に置いてあって

本当かな?と思って様子を伺ってたら

店の人が来て、「ごめんねーもうすぐ空くと思うから」って謝られました

なんでそんなに人が来てるの?信じられないと思って立ち尽くしてたら

ちょうど人が一人出たらしく

「今空いたから入れるわよ」とおばちゃんが声かけてくれました

そして中に入った途端にまた新しいお客さんが来て

おばちゃんが断ってました。

凄まじい人気っぷりです。

中も実際混んでました。

日曜に来るならばもう少し早い昼間に行った方が空いてて落ち着いて入れるかもしれませんね

それか遅い時間か

19:30に出たのですが靴箱を見るとほぼ満員状態でした

池袋ロイヤルの人気恐るべし!

以降は以前2016年10月25日に書いた記事のままです

池袋ロイヤルホテルのサウナが良いと噂は聞いてたんですが

さすがにもう過去の話で今はとっくに寂れてるのかなと思ってたのもあって

ずっと行けてなかったのですが

たまたま温泉好きの友達に最近どうしてるか聞いたら

池袋ロイヤルに行っててとても良いと聞いて行ってみる事にしました

池袋駅から歩いてすぐでアクセスは良いです

一階は宿泊等の受付で

外からの階段で二階に入って行くのがサウナのみ利用の受付があります

下の画像が二階への入り口前にあります

4dQg3VEddmVAAYTf.jpg

階段を上がって靴箱に靴を入れて受付で靴箱の鍵を渡してコースを選びます

3時間コースか宿泊コースかマッサージ付きのコースか選びます

3時間コースだと3時間を越えると超えた時間に応じて追加料金を取られるので

時間には気をつけましょう

3時間コースで1300円です

ちなみに宿泊者はサウナ無料で使えるので宿泊してもいいかもしれませんね

受付の際に名前を聞かれるので名前を言って

ロッカーの鍵をもらってロッカーへ

ロッカーを開けると中に小タオル、バスタオル、館内着が入ってます

館内着に着替えてエレベータに乗ってお風呂のある11階へ移動しましょう

11階に仮眠室と更衣所とお風呂があります

更衣所には鍵のかかるロッカーとかはないので貴重品は持っていかないようにしましょう

仮眠室は結構暗くて凄い寝やすいです、行く度に少しウトウトして眠ってしまいます

お風呂はかなり大きいです

ドライサウナと大きな浴槽が内湯で3つ露天に一つ

スチームサウナが無いのが残念

大きい割りにお客さんの数はそこまで多くないのでかなりのんびりゆったり出来ます

客層は推定ですが30~40位が多そうでした

グループで来てる人はあまりいない印象でみんな一人で来てるからか

みんな喋ったりせず静かでマナーの良い人達ばかりでとても快適です

たまたま私が行った時に友達と、その連れが来てて

その連れの人も連れられて初めて来たとの事ですが満足してました

とりあえず調査として日曜の20-23時

平日の20-23時と来てみましたがどっちともそこそこ人が居ました

ガラガラで誰もいないって感じではなかったですね

さすがに日曜の方が多かったですが

平日の方はホテル宿泊客の利用者が多いように見えました

19-22時位が一番お風呂が混みそうに見えましたので

その時間を避けて行く方が人が少なくのんびり出来そうかなと思いました

東京のお風呂はどこ行っても人が多くて浴槽も狭いので足を伸ばす事も出来ませんが

ここではお風呂の中で足を伸ばし放題、ストレッチも余裕で出来ます

私にとって秘密の隠れ家というか都会のオアシスみたいな存在というか

かなりのお気に入りの場所になりました♪

みなさんも良かったら行ってみて下さい

きっと気に入ると思います

住所:〒170-0014 東京都豊島区池袋2丁目41−7

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Translate »