韓国 ソウル 永登浦 テソンサウナ 2023年9月5日追記

スポンサーリンク

2023年9月5日追記

最近行った事がある人から情報が届きまして

どうやら営業時間が変更になったらしく7:00~19:00になったとの事です

店内にしか営業時間の変更のお知らせ書いていなかったみたいで

それで閉店したのかと勘違いしてしまいました。

ちなみに二段ベッドのある仮眠室は二段ベッド全て撤去されていたとの事です

もうすぐ閉店かもという噂も聞いていたんですが

念の為行ってみたら

金曜の20時位の稼ぎ時なのに柵がされて入れませんでした。。。残念

2018年8月16日追記

久々に行ってみたらあの臭い感じはありませんでした

たまたま行ったあの時だけ臭かったのだと思います

なので臭いは気にしなくて良いと思います

日曜の昼過ぎに行ったら下の階の雑魚寝部屋も人がそこそこ居ましたが

上の階の二段ベッドのエリアが下のベッドがほぼ埋まっていて

すごい混雑の人気ぶりでした

上のベッドだと落ち着いて寝れそうでした

追記終了

総合評価:50点 駅前という点では良いのですが全体的に清潔感に欠けています

あと全体的に臭いです。そういう雰囲気が大丈夫な人にしかオススメできません

個人的評価:90点 場末感を楽しめるなら個人的にはありだと思っています

ここはビルの地下1階にある男性専用サウナです

配置図

地下1階 入り口入って左手に靴箱、右手に受付

受付の奥にロッカー

ロッカーの左奥に二段ベッドがズラッと並んだベッドルーム

ロッカーの右奥に地下2階への階段

地下二階に雑魚根の仮眠室(18時に清掃が入るのでその前後は人がほぼいない)、風呂場

入場料

日中は7000ウォンでした夜間はもう少し高くなってたはず

客層

地元民には人気のあるサウナなのかかなりの数のお客さんで賑わっていました

感想

ロッカーを開けた瞬間に臭かったです、そして館内も更に地下に行く階段周囲が臭かった

全体的に暖房がかかっていないのでロッカーと風呂場の間の移動時が寒かったです

基本床暖房のオンドルが効いてるんですが、階段にはオンドルが効いてないからだと思います

場所、外観

永登浦駅の5番出口等の北側から出て西の方にずっと進んで左手にあります

昔の情報だと一階が海鮮レストランの店だと聞いてたので気づかずスルーしたのですが

もしやと思ったらやはり潰れて別の店になってたみたいです

今は1階は獣医のようなペットケアセンターみたいな感じの店になってました

茶色のレンガっぽいビルの地下にテソンサウナはあります

GOOGLEMAPだとここらへんでした

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. SFH より:

    ちょっと気になるのですが、「臭い」というのはどういう臭さでしょうか?
    あと評価に40ポイントの開きがある訳も詳しく知りたいです。

    • senntoutokyo より:

      コメントありがとうございます。
      臭いのは少なくとも私が行った時は大便の臭いがしました。。。
      あくまで私の個人的評価はかなりマニアックな視点ですので
      一般人にはあまりオススメ出来ません。。。
      世の中にはこんな所もあるんだな、とそういうのを見てみたい人にはいいかもしれません

      • SFH より:

        大便ですか(^_^;)
        厳しいですね

        想像していたよりもよっぽどフェティッシュ全開のサウナのようですね…

        返信ありがとうございます。

        • senntoutokyo より:

          大便の臭いは多分空調の関係だと思います、そこらへんに大便が落ちてる訳じゃないですよ?w
          そんなフェティッシュとかそういう場所ではないです
          ただ社会見学として一回は行ってみるのも良いかなと個人的には思います
          カオスです。。

          • SFH より:

            カオスと聞いて俄然、興味がわいてきました!(*゚∀゚)
            怖いもの見たさです((( ;゚Д゚))
            大便の臭いはてっきりスカ○ロかと…

Translate »