釜山の宿泊可能なチムジルバン 釜山レジャースポーツ 부산레포츠

スポンサーリンク

総合評価:70点 釜山の観光名所からはアクセスが少し悪いのであえてここに行かなくてもいいかなと思います

個人的評価:70点 地元の学生しか利用しないような所なので仮眠室等も混雑してないので快適に寝る事が出来るのが唯一のメリット位で特に行かなくてもいいかなと

釜山大学駅から北へ一駅行ったJangjeon駅から西へ歩いて5分位にあります

山道を登って行くとこんな外観の建物があるのでここに入ります

靴箱に靴を入れて鍵を掛けて受付で10000ウォン払うと

館内着やタオルをもらってエレベーターに乗って5階へ行くと

そこが男湯になります

靴箱の鍵とロッカーの鍵は同じ鍵で同じ番号のロッカーを使う事になります

夜の23時位に着いたのですが風呂場には15人程の学生らしい若者がお風呂に入ってました

さすが釜山大学の近くだからかそこの学生っぽいです

浴槽は二つと韓国名物の小さいプールという水風呂があります

座って使えるカランも20個近くあり、立って使うシャワーも10個程あり

かなり広めの銭湯のような感じです

浴槽自体は特にヌメリも無く快適に使えます

ミストサウナかドライサウナかわかりませんがサウナらしき部屋もありましたが

もう壊れているのか倉庫になっている部屋もありました

利用済みの館内着やタオルはそこらへんの籠ではなくて

直接洗濯行きの穴に入れるらしく

洗濯物はコチラ!みたいな矢印の看板がそこらへんにあって

風呂場の入り口の左手の方にこんな洗濯場へ直結しているシューターみたいな穴に

みんな洗濯物を突っ込んでいるので間違えずにここに放り込みましょう

私も周りの人がどこにタオルとか捨てているんだろうと思って観察してたら見つけました

ここはチムジルバンだけでなく

レジャースポーツという名前だけあってスポーツジムの設備もあります

仮眠所は3階にあるのですがなかなか広くて木曜の夜だからかわかりませんが

利用者が少なくて伸び伸びとゆっくり寝れました

30人位寝ていましたかね

こんな感じのドアがあって中に寝床があるというのがいくつかあります

この部屋の左手にはドアがあってそこから先は女性専用仮眠室になっていました

こういう仕切りのあるタイプの仮眠室もあってここはコンセントも仕切り内にあって

充電しながら寝る事が出来るからここが一番人気でここは8割以上埋まっていました

帰る時は靴箱とロッカーが同じ鍵だからか特に退館手続きとかしなくて

そのまま靴箱から靴を出して帰りました

住所:147−2 Jangjeon 1(il)-dong, Geumjeong-gu, Busan, 韓国

GOOGLE MAPは下記の通りです

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Translate »